ふつうのおたくの日記

漫画と『ブルーアーカイブ』のことを中心に、ゆるゆると書きます。

自己紹介

 はじめまして。きゃくのと言います。これまで「客野」とか「きゃくの」というハンドルネームで、主にTwitterに出没していました(「いました」と言いつつ、現在もアカウントは持っています)。

 趣味というか癖は〈おたくである自分について考えること〉です。メモを取らないので、同じ論点をぐるぐるループしています。あまりの生産性の無さに辟易して同人批評を書いたりもしたのですが、正直あまり面白く書けませんでした。

 最近関心があるものは『ブルーアーカイブ』というソーシャルゲームです。目標は韓国語で『ブルーアーカイブ』の情報を終えるくらい、韓国語を勉強すること。好きなキャラクターは空崎ヒナさんです。

 このブログでは、主に読んだ漫画や『ブルーアーカイブ』のことを、だらだらと書くつもりです。

 それではよろしくお願いします。