ふつうのおたくの日記

漫画と『ブルーアーカイブ』のことを中心に、ゆるゆると書きます。

れんしう④

 連休最終日は雨。このあと買い物に行きたいのだけれど、どうしようかな。

 昨日は昼から読書会に参加したあと、16時くらいから23時くらいまでほぼノンストップでレスポンスを書いていたので、疲れきった。久しぶりに長い時間書くことに没頭したなと思う。

 ただ、わたしの予想ではさらっと2万字くらいは書けるのかなと思っていたけれど、持続して書けたのは8000字くらいがピークで、終盤の1500字くらいはかなり言葉が滑ってしまっていると思う。

 

 おえかき。

 空崎ヒナさんを描きたかったのだが、やはり違和感がある。もちろん稚拙なんだけど、そういう話だけではなくて、ズレている気がする。顔の形がおかしいのかなと思って少し変えながら描いたりもしたのだけれど。

 何個か書いた感じだと、これが1番ヒナさんっぽい(あるいは、わたしの描きたいヒナさんに近い)。直立じゃなくて動きがあるからかなあ。なんでだろう?

 

 熊野純彦せんせい。2000年代頃のおすがた。わたしがみて真似したのはこれなんだけど、ぜんぜん駄目。熊野せんせいのシャープさが無くて、胡散臭いおじさんになっている。

 これはわりと可愛くかけた気がする。前傾姿勢なのはわたしが肩をまだうまく書けないから結果的にそうなっただけなのだけれど、顔も含めて個人的には頑張った。ので、Xのアイコンにもしてみた。