ふつうのおたくの日記

漫画と『ブルーアーカイブ』のことを中心に、ゆるゆると書きます。

れんしう③

 去年抜けたサークルから、寄稿のお願いを頂く。文字数は無制限とのこと。マゾッホ『毛皮を着たヴィーナス』の神経症的読解をやるつもり。余力があれば付録に『四基本概念』のコマンタールもつけたい。

 

 それはさておき、引き続きお絵描き。

 今日は顔の当たり線の引き方と、身体のバランスを勉強した。

 

 本日のまとめとして。

 ちゃんと人間の形になってて、びっくりする。だって、つい3日前くらいはこれですよ。

 うーん、ちゃんと教本通りにやるのは大事なんだなあ。

 あとはやっぱり服の描き方ですかね。取り敢えず制服のブラウスとスカートを描けるようになりたい。